クレジットカード現金化業者へ電話すると何が分かるのか

クレジットカード現金化業者を複数社利用してみると、電話対応時の好感度と利用後の満足度が一致することに気が付きます。
最初は気のせいだと考えていても、3年以上継続して営業している老舗クレジットカード現金化業者は一様に電話対応が丁寧です。
では、なぜクレジットカード現金化業者の電話対応には大きな違いが生まれているのでしょうか。

老舗クレジットカード現金化業者は電話対応専門スタッフを置いている

3年以上継続して営業している老舗のクレジットカード現金化業者は、現金化事務を行うスタッフと電話対応者を分けた分業制を採用しています。
なぜなら、一定数の顧客を抱えて経営が安定しているからこそ、毎日一定数以上の現金化依頼が入るからです。
全てを1人でこなすよりも、安定して現金化件数が多ければ分業化して効率を高めることがスタッフの負担を減らす意味でも有効だと考えられます。
そして、複数年かけて熟成された分業化により老舗クレジットカード現金化業者ほど電話対応が丁寧になります。

同業他者からの嫌がらせ対策がしっかりしているほど個人顧客への対応は優しくなる

新規開店したばかりのクレジットカード現金化業者は、同業他社からの洗礼として営業妨害電話を受けることが珍しくありません。
顧客からの電話だと思って出てみると、単なる問い合わせばかりで成約に結びつかずに電話担当者のイライラが募るわけです。
悪質業者ほど暇になるので同業他社への嫌がらせを行う時間が多く、営業妨害対策がしっかりしている現金化業者が生き残ります。
電話対応に優れていれば、初めてクレジットカード現金化業者を利用する人と成約する可能性が高まるので、最終的に利益を挙げられるようになります。

経営状態に余裕が無いクレジットカード現金化業者ほど口調が悪くなる

経営状態が悪く余裕が無いクレジットカード現金化業者は、電話問い合わせだけの連絡に対して悪態をつくことが珍しくありません。
1日にいくらという目標金額を達成しなければ人件費すら払えるか怪しい状態に追い込まれているからこそ、成約に直結しない電話は時間の無駄と考えます。
初めてクレジットカード現金化業者を利用する人にとっては、即決申し込みすることに対して不安があるわけです。
電話対応を良くすれば成約率が上がるといった基本的なことすら見えなくなっているクレジットカード現金化業者は、遅かれ早かれ潰れてしまうリスクがあります。
廃業に至る直前にクレジットカード現金化を依頼してしまうと、クレジットカード決済だけ行って現金振込されないという事態になりかねません。

The following two tabs change content below.

水上 美佳

1999年1月10日生まれ、22歳の土木系の仕事をしています。料理が好きで、一人暮らしをしているので、節約しながら簡単で美味しい男飯を沢山の人に知ってもらいたくてブログを書いています。星占いや夢占いにも興味があるので同じ趣味を持った人と仲良くなれたら嬉しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です